女性としての魅力をアップして自信をつけましょう!

6E7C45E3-33FE-435A-B338-A7B87537E003.jpeg
湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

結婚相談所では、今まで恋愛が苦手だった女性も結婚できるチャンスがあります。

とはいえ、ただ闇雲に活動していてもなかなか結果を出すことは不可能です。

その一番の理由は、自分が「いいなぁ!」と思ったお相手から「どう思われているのか?」ということを感じ取ったり、理解することができないからです。

恋愛経験の少ない女性の特徴は、自分がどう思われているかはとても気になるけれど、お相手の気持ちがわからずはっきりしないままの状況で交際を続けてしまうところです。

では、どんなふうに確認すれば良いのでしょうか。

ポイントは、お相手の方に自分が「大事にしてもらっているか?」が自分自身でわかることです。

たとえば、デートスケジュールを立てるときには、あなたの予定や都合を最優先にしてくれている、とか、週末の予定は「両方あいているよ」と言ってもらえる、とか、あなたの体調などにも配慮してくれたり、あなたに対する思いやりを感じたり...。

これらの経験がなければ、仮にあなたがお相手のことをどんなにいいなと思っていても、なかなか真剣交際へ進むことは難しいでしょう。

では、こういう経験をするにはどうすれば良いのでしょうか。

あなたと同じように、お相手にもあなたのことをいいなと思ってもらうには、やはり、女性らしさや、女性としての魅力をつけることが最も重要です。

それはどんなことかというと、にこにこと笑顔でお話ができたり、話しかけやすい優しい雰囲気をもっていたり、明るい女性であることです。

そして、更にもっと言えば、常に自分の体型に気をつけていたり、お肌の手入れをこまめにしていたり、歩き方や座り方なども普段から意識していたり。美容室に定期的に通っていたり、丁寧で上品な言葉遣いができる女性であったり、等々・・・。

あげればきりがありませんが(笑)、こんなことがもし全部できていたら間違いなく真剣交際へ進むことができると思います。

たまに、交際終了になってしまった理由を、たとえば、「デート日程をお相手に合わせることができなかったから」とか、「あの時のLINEをあんなふうに返してしまったから」などと、自分の発言や行動などを後悔したりする人が結構おられるのですが、それは違います。

とにかく大事なことは、女性らしさや、女性としての魅力をアップすることです。

私たちと一緒に頑張りましょう!

そうして「私のここが女性としての魅力です!」と自信を持てるようになれれば、当然、お相手とニコニコと笑顔でお話することもできるようになりますし、話しかけやすい明るい女性に変化していくことができると思いますよ!(^▽^)/

今年こそ結婚しよう!

C87B0A3C-F951-467D-96CB-FCA3EDFC7D81.jpeg湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は、一昨年末に思い切ってアンバーT&Iにお電話をくださり、そして見事成婚退会された元会員Kさんから「もうすぐ赤ちゃんが生まれます!」という嬉しいご連絡をいただきました。

ご縁あって私どもを訪ねてくれたKさんは、「絶対に結婚したい!」「子どもがほしい!」という強いお気持ちで婚活に挑みました。

今まで結婚できなかった原因は、思い込みや、自信の無さ、そして一番は恋愛慣れしてなかったことでした。

まずは思い込みを外したり、自信の無さを克服したりして、少しずつ恋愛に慣れていったら、めでたく結婚できたのです!

「人を愛することができない...」とか、「誰からも愛されない...」、なんていう人はどこにもいません!

恋愛も結婚も、そこにたどり着くまでは、人それぞれです。

ですからこそ、私どものカウンセリングでは、おひとりおひとりのお話をじっくり伺って、その方が納得する答えを出せるように導いてさしあげます。

今月もすでにオンラインでの無料相談のご予約を3名いただいております。

2022年ももっともっと皆さまの願いを叶えたいです!

「今年こそ結婚しよう!」

そう思っているあなた、ぜひ、私に会いに来てくださいね!(^▽^)/

忙しくて時間がない!

100F33BA-2180-4ADD-9E42-E017EE4A5919.jpeg湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

忙しくて時間がない!

多くの人は、日々時間に追われていることでしょう。

私たちの周りでも、婚活に興味があっても、とにかく「忙しい」、「時間が足りない」などが口癖になっている人を結構お見かけします。

「時間がない」ことを理由にして、何もしないまま終わり、結局、生涯独身ということになってしまう人も結構おられます。

しかし、世の中、やりたいことを実践している人がみなさん時間にゆとりがある方ばかりではありません。

むしろ、忙しい中でも、意識して時間を作り出している人がほとんどです。

婚活も、たとえば、通勤電車に乗っている間や、たとえば病院や銀行での待ち時間など、ちょっとした時間を見つけ出せば、十分はじめることができますよ!

時間を上手に使えば、できることはたくさんあるはずです。どんなに忙しくても、細切れの時間をまとめれば、案外大きな時間になるものです。

時間の使い方を工夫すれば、やりたいことは(婚活)必ずできるのです。

もちろん、当相談所では、時間を作るコツもしっかりアドバスさせていただきますよ!(^▽^)/

笑顔のトレーニング

FD4594DE-F133-47B3-9A43-2C03ED9FF10A.jpeg湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

たとえば、(特にコロナ禍以前は)友人同士や親戚同士などのちょっとした集まりなどで、みんなで写真を撮る機会って結構ありましたよね。

そんなとき、「私は写真写りが良くないから」などといって、カメラを向けられることを嫌がる人も案外多かったようです。

そんな中で、カメラに向かって思い切りのいい笑顔を向けている女性は、とてもキラキラして輝いて見えましたよね。

ためしに、頭の中で「あの人っていつも素敵だなぁ。若々しいなぁ。」と思うような知り合いを想像してみて下さい。

その人の表情は、明るい笑顔ではなかったでしょうか。

よく、実際の年齢よりも若く見える人の表情も、決まってみなさん笑顔が素敵な人たちばかりですよね。

特に、常に自分を素敵に見せることが職業である芸能人や接客業の方たちは、日頃から笑顔の練習をしているものです。

もちろん、婚活でも笑顔が非常に重要です!(^▽^)/

ご自身の笑顔に自信のない方には、当相談所ではマンツーマンで一瞬で好印象を与えることのできる笑顔のつくり方のレッスンもしております!

あなたも私たちと一緒に笑顔のトレーニングからはじめてみませんか。

人見知りの人におすすめは?

77F2DAD2-8A8B-4F35-A6BD-93FFE0F33639.jpeg

湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

恋愛関係の場合でも、友人関係や仕事仲間の場合でも、同じ趣味を共有できると、それだけで親密度がグッと増すことって多いですよね。

たとえば、婚活でも、趣味がテニスという人なら、一緒にプレーするパートナーができれば、嬉しいですよね。

楽しい時間が共有できて、一体感もわいてきてお互いの距離も一気に縮まることでしょう。

異性とのコミュニケーションが苦手な人でも、同じ趣味同士で話をすれば、盛り上がりますし、意見も一致することも多くなると思います。

好きな話題について、「あれってレアケースだよね~」「そうだよね~そのとおり!」などと話していると、お互いが「自分の意見を肯定してもらえた」と感じ、自信にも繋がると思います。

特に、人見知りの人には、趣味が合う人を探してみることをおすすめします。

共通の話題があれば、気楽に言葉が出やすくなるはずです。

ぜひ、一緒に打ち込める共通の趣味を持つ生涯のパートナーを見つけてみてくださいね。

感情を素直に表現できる人

A7FF44A7-CC2B-4351-9D7B-84A52451749D.jpeg

湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

仕事もプライベートも、素直な人のほうが、断然、親しまれますよね!

恋愛でも相手に本音を見せられる人は、男女ともに好かれます。

ただ、感情的な人は理性に欠けると思われがちなので、そうならないように、人前では感情を出さないようにしている人も結構いると思います。

でも、感情を抑えたり、隠したりすることが習慣になってしまうと、まわりの人からは、「無関心な人」とか、「無感動な人」に見えてしまいがちです。

特に婚活の場合は、感情を抑え過ぎないほうがいいですね。

たとえば、「あなたと一緒に過ごしていると楽しい」とか、「一緒にいられて楽しい」という本音を見せるようにしましょう。

あなたが感情豊かに表現することによって、お相手の感情が動けば、そこから恋が生まれるのです。

また、交際が進んでいく中では、ときには、嬉しい感情だけではなく、素直に悲しみや辛さなどを吐露しても良いと思います。

「自分だけに素直な気持ちを見せてくれているんだ」という思いは、「自分を信頼してくれている」「守ってあげたい」「支えてあげたい」などという思いになり、お互いの距離を縮めるきっかけにもなると思います。

ただし、マイナスの感情を出し過ぎないよう気をつけることがポイントです。ぜひ、参考にしてみてくださいね。

選ばれやすいうちに行動を!

EB5BCC46-7110-4DC9-8203-FBF6D89AD19B.jpeg
湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

朝晩めっきり涼しくなってきましたね。

そして、緊急事態宣言・蔓延防止も30日で全面解除されるようですね。。。とは言え、これから先も当分マスク生活は続きますよね。

婚活も、コロナ禍によって、活動方法や活動スタイルも制限が掛かり、注意も必要となっていますが、しかしながらそんな中でも、出来る事を見つけて、とにかく行動することが大切です。

入会のタイミングに迷っている方がいらっしゃれば、先延ばししないで、今日からでもすぐに一歩動き出してみることをおすすめします。

また、年齢や、学歴、収入で不安を抱えたまま、ひとりで悩んでいる方もいらっしゃるかと思います。

でも、実は、行動することによって、不安を感じていたことが、案外些細なことだったりすることも結構あるんです。

正直、婚活はいざ始めてみないことにはわからないこともありますが、仮に、上手くいかないことがあったとしても、必ず軌道修正はできます。

たとえば、コロナだからしばらく様子をみよう、とか、収入に自信がないから今はやめておこう、と足踏みせず、少しでも結婚に対して前向きなお気持ちをお持ちであれば、選ばれやすいうちにぜひ動き出してみてくださいね。

まずは、婚活に関することでしたら、どんなことでもご相談ください。対面、お電話、オンライン、いずれも無料で承っております。

私たちは、あなたを待っています! ぜひ、お気軽にお問合せくださいね!(^▽^)/

過去を悔やむより今から出来ることを!

E28A9CB4-3099-444D-ABC7-14AAF863A747.jpeg
湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

結婚相談所では、お見合いでお会いをしたお相手と交際が出来る期間というのは、原則3ヵ月までとなっています。

要は、3ヵ月でそのお相手と成婚するかどうかの判断をするということになります。

けれど、そんなに短い期間で大丈夫?と心配される方もいらっしゃるかと思います。

でも、実際、大丈夫なんです。

それはなんでか?っていうと、3カ月という短い期間でお相手を探し、ご成婚の判断をしていくために、プロフィールにはその判断に必要な項目が詳細に記載されているからです。

ですから、事前にお相手の条件や希望なども把握することができるというわけです。

逆にいえば、ご自身のプロフィール内容についても、お相手から把握されているということになります。

なので、活動スタートしてからも、可能な限り、日々、努力をし続ける必要があるということです。(^▽^)/

例えば、メタボ体型の方でしたら、活動をしながらダイエットを頑張っていただければ成婚の確率もグッと高くなります。

ちなみに、活動と同時に本気になってダイエットに取り組めば、1ヵ月で3㎏ぐらい落とせるものです。

中には、3か月~半年で10~15kgぐらいのダイエットに成功した努力家の会員さんもいらっしゃいます。

とは言え、努力だけでは変えられないことも結構あります。

たとえば、過去の事実は変えることは出来ません。

年齢や、学歴、婚歴なども決して変えることは出来ません。

また、仕事や年収なども数カ月で劇的に変化させることは難しいですよね。

プロフィールというのは、これまでに積み上げてきたことを1枚の紙に記すというイメージです。

ですから、積み上げてきたことというのは、すぐに変えることが出来なのが当然ですよね。

分かりやすい例で言うと、貯金額などもそうだと思います。

何年も何十年もコツコツと節約をして貯金をしてきた人は、ある程度の年齢になるとそれなりの金額が溜まっていると思います。

一方、貯金があまりない人は、将来のことをあまり考えずに、貯蓄に回すことなく使ってきたということとも言えると思います。

考え方は人それぞれですが、ある程度の年齢になって貯金額が無い人に対して、これまで何をやってきたのかという評価をする人もいらっしゃるかもしれません。

兎にも角にも、結婚相談所で活動をする中で、短期間で改善が出来るものと、出来ないものがあるということです。

しかし、過去を悔やんでも仕方がありません。

今から出来ることを頑張ってやるだけです!(^▽^)/

私たちと一緒にチャレンジしませんか。

婚活でお相手が嬉しくなるようなプレゼントとは!

D2452373-F3E8-42AA-9712-E9D638EF8CAE.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

人は誰しも、褒められたら嬉しい気持ちになりますよね。

婚活で、交際中のお相手にできる一番の気くばりは、褒めることだと思います。

もしも、お相手が、少し自慢のように聞こえるような話題を振ってきても「な~んだ、自慢か!」と思ったりしないでください。

「あっ、面白い話だな~」と思って聞いてあげましょう。(^▽^)/

はじめから「面白い話だな」と思って聞くことができれば、「うわ~!それはさすが〇〇さんですね!」「う~ん!それはすごいですね~!」「へぇ~そうだったんですか!」というようなリアクションが自然に出てくるものです。

そして、お相手を褒めるときは、少し大げさなくらいに褒めるのがベストです。

褒めるときのリアクションが大きいと、褒められた相手も気持ちの良い気分になります。

あなたが盛り上げ役になって、相手を褒めれば、その場の雰囲気も明るくなって、楽しいデートにもなります。

また、特に男性に対しては、外見を褒めてあげると喜ばれます。

例えば、「その髪型とっても似合うわ!」とか、「そのカバン、あなたのイメージにぴったりね!」「友達にあなたの写真を見せたら、かっこいいってみんなに羨ましがられちゃった~!」というような内容なら必ず喜んでもらえると思います。

そしてそして更に、言い方や声のトーン、表情なども工夫して褒めてあげれば、よりグッドです!(^▽^)/

最初は、「そんなこと言うのは恥ずかしい」と思う人もいるかもしれません。でも、別にみんなの前で言う必要などないのです。お相手とふたりっきりの時に、さりげなく伝えるだけで良いのです。

誰しも「この人は、自分のことを褒めてくれて嬉しい気分にさせてくれる!」という感覚は、何より嬉しい快感です。

そんな快感を、お相手にプレゼントしてあげるのです。

「そんなこと、いちいち言わなくても大丈夫だから!」と思う人もいるかもしれませんね。

確かに、お相手のことを褒めなくても、それが原因で交際終了になることはないかもしれません。

しかし、褒めることをプレゼントすることで、お相手を喜ばせることができるのは確かです。

お相手のことを思うなら、お相手が嬉しくなるような「プレゼント」を、渡さないでいるのは勿体ないです。

デートの時の気くばりのひとつとして、是非トライしてみてくださいね!

男性が一緒にいて楽しい女性って?

C4A89F93-59A0-41E4-B1AB-E0205BD40121.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I の高橋いづみです。

男性から見て、一緒にいて楽しい女性ってどんな女性だと思いますか?

この仕事をしていてたくさんの会員さんを見ている私が思うのは、兎に角、気さくで、ざっくばらんな女性です。要するに、素直で心をオープンにできる女性ですね。

面白い情報を教えてくれたり、男性の立場で意見してくれたり、話を聞いてくれたりする大人の女性は、男性にとって、たいへん有難い存在のようです。

そして、ざっくばらんの度合いが高いほど、より親しく、より楽しい関係になっていけるのです。

では、どうしたらそういう女性になれるのでしょうか。

まず一つめは、男性に対して、リスペクトを示すことです。男性は基本、尊敬されなければ、その女性と一緒にいてもつまらないと感じる人がほとんどです。

二つめは、聞き上手であることです。常に思いやりをもって相手の気持ちを理解し、相談に乗ったり、あるいは意見したりすることで、お互いのよき理解者になっていければ良いと思います。

三つめは、距離感を大事にすることです。同性同士と違って異性だからこそ赤裸々すぎる話をしたり、立ち入り過ぎたりすると困惑させてしまいますから、最低限の礼儀を守ることが大切です。

いずれにしても、男性は女性が喜んでくれることをエネルギーにしている生き物です。だからこそ、些細なことでも喜んだり、「あなたのおかげだわ!ありがとう♡」などと感謝の気持ちを伝えることが最も効果的です。

是非、参考にしてみて下さいね!(^▽^)/