犬も食べないけど必要なこと。

9A1D1514-3D14-4E49-BD14-76FC5787DB4E.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

結婚前の方に、特におススメしておきたいことがあります。何だと思いますか?

・・・それは、喧嘩なんです。

喧嘩といっても、結構激しい喧嘩ですよ(笑)。殴り合いはダメですが、激しい言い争いくらいはしておきたいところです。

恋人と喧嘩をしたことはありますか?

誰しも、お付き合いの中では、なるべく喧嘩をしないように気をつけていらっしゃると思います。

相手を思いやって接することは、素晴らしい心がけですし、喧嘩のないような関係を続けたいものですよね。

(しかし、我が家は今でも結構激しくやることがあります。もちろん愛猫ピーター氏も食べませんが。笑)
 
ただし、喧嘩を一度もしないまま結婚するのはどうでしょうか。

喧嘩をしないと、お相手の本音、本質が分からないものです。私たちは普段、本音を隠しているものです。

更に、好きな人の前だと、実際より良く見せよう努めるものです。

喧嘩をしないままでは、お相手の本音・本質を知らないままになってしまいます。

人間は、怒ったときに本性を現します。今まで隠していた本音が表に出ます。

結婚後、喧嘩をしたとき、相手の思わぬ本音や本性が分かり、驚くことがあります。

最悪なのは暴力に訴えることですね!

仲直りをできる人かどうかも、喧嘩をするから分かります。だからこそ、結婚前に喧嘩が必要です。

喧嘩をすると、お互いの本音や本性をさらけ出す機会になります。そう考えると喧嘩も、悪いことではありませんよね。

きちんと仲直りすれば、喧嘩をする前より仲が深くなったりもします。

喧嘩はお互いのことをよく知るために、必要なプロセスでもあるのです。本当に仲良くなるために必要な儀式かもしれませんね。

(当家では儀式が多すぎかしら?笑) けど、言いたいことが言い合える関係が理想的だと思いますよ!

PageTop