ベストパートナーを見つけるために。

IMG_2673.JPG

ベストパートナーはどんな人を見つければよいでしょうか。


「ありのままの自分を受け入れてくれる人」


これが一番大切なのです!


とにもかくにも「ありのままの自分」を受け入れてくれる人が、自分にとって最高の人です。誤解しないでいただきたいのは「ありのままの自分を受け入れてくれる人」であり「自分の言うことを聞いてくれる人」ではありません。


ここは大きな違いですから気をつけてくださいね。


人生の長い時間を通してお互いがうまくやっていくには、ありのままの自分を受け入れてくれる人を見つけることです。この前提条件が、なにより大切です。世の中には、いろいろな考えの人がいますから、なかなか自分と合う人と出会うのは難しいものです。
 

しかし、どこかに自分を受け入れてくれる人はいます。その人と一緒にいると、本来あるべき「いつもの自分」でいられるし、言いたいことも何でも言えます。(仲良く喧嘩もできますね。笑) コミュニケーションが自然に取れ、トラブルもとても解決しやすくなります。


ありのままの自分を受け入れてくれる人は、見た目は関係がありません。


街中でよく美女と野獣のような、不釣り合いなカップルを目にします。(ハンサムとブ〇も何故かありますね!) そんなカップルに「なぜ付き合うことになったの」と聞くと、決まって「一緒にいて、楽だから」という答えが返ってきます。これは、お互いが「ありのままの自分」でいられている証拠です。


見た目のルックスでお互いが引かれ合ったのではなく、ありのままの自分でいられて、楽だから付き合うことになったのです。


楽だと言って侮ってはいけません。短いお付き合いではなく、長いお付き合い(結婚)を含め、どれだけ楽にお付き合いができるかが、キーポイントです。


『楽』というのは、お互い自然体でいられるということですね。


そう!自分にとってどんな人が最高なのかというと「ありのままの自分を受け入れてくれる人」のことだったのです。


(貴方♪ こんな私を受け入れてくれてありがとう~!!!一応この場ではそう言っておきましょう‥‥笑い。)


◆Facebookもご覧ください◆

◆はてなブログも更新中です◆

PageTop