ワンピースがおススメです。

10D44D94-3307-4DCB-95BB-973A7E092E70.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

今日は、女性会員さんのお見合い用のお洋服の買い物に同行しました。

デパートのショップを数か所まわって、色々試着をして、ピンクベージュの花柄ワンピースを購入しました。

ちょっと細身な彼女には、女性らしいふんわり感がポイントです。ふわっとした柔らかなラインのワンピースに、髪はビシッとまとめずに、ゆるやかにおろすと品よくまとまります。

あとは、ご自宅に眠ってる白いカーディガンを羽織れば、お顔周りも更に明るくなって、コーディネートもばっちりです。

あなたは、ご自分に似合うファッションって、ご存じですか?

女性は特に、お化粧やヘアスタイルひとつで印象はだいぶ変わります。

お見合いは基本、ワンピースが良いと思います。清楚でお嬢様風の印象に見えるワンピースが一番モテやすいです。

婚活は、とにかく第一印象が大切です。

そして、今回の会員さんのような20代から30代前半の女性がお見合いに行くなら、少しだけカジュアルなワンピースを選んだほうが良いですね。

無地のきちっとしたシルエットのワンピースに比べて、花柄でちょっとカジュアルなワンピースは、「とっつきやすい雰囲気」を与えますので、例えば、お相手がちょっと奥手な男性でも話しかけやすい印象にみられます。

ただし、婚活で大切なのは、「清潔感」であるため、花柄があまりにも主張し過ぎるワンピースや、ネックレスやバッグも派手にするのはNGです。

時々、すご~く綺麗な女性が、派手派手ファッションとメイクで婚活されてることがありますが、芸能人ではありませんからね・・・(笑)

そんな綺麗な方にも、婚活にふさわしいコーディネート、提案させていただきますよ!

PageTop