女性と会うときはおしゃれして!

6D18CFE8-65D2-4141-91B8-308C45F6D7FC.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

男性で、「外見と気くばりは、関係ないでしょ!」と思っている方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

確かに、女性に対する気くばりというのは、気持ちや心の問題ですからね。

でも、場合によっては、外見に気を配ることも、大切な気くばりのひとつです。

例えば、ファーストデートの待ち合わせ場所へ、お相手の男性が薄汚れたヨレヨレのシャツで現れたらどうでしょう。

女性は、せっかくのデートを楽しみに服装だってお洒落に気をつかってきたのに、全く身なりにかまっていない男性を見て、「私とのデートが楽しみじゃなかったのかしら」と、落ちこんでしまう可能性すらありますよね。

また、あまりにも変な恰好で現れた男性を見て、「一緒に歩くのは恥ずかしい」と思う女性もいるかもしれません。

でも、逆に、男性が清潔感のあるとってもおしゃれな恰好で現れれば、「私のために、お洒落してきてくれたんだ」と女性の気持ちも嬉しくなると思います。

特に、お見合いはスーツが主流の男性にとって、ファーストデートは初の私服での対面になりますから、注意が必要です。

まずは、お相手女性の気持ちを優先して寄り添うことができれば、自然と相手に好かれるような外見や好みというものが、わかってくると思います。

自分の趣味より、相手の気持を優先して服装も決められる男性なら、気くばりができる人として、女性にも好かれるはずですよ。

PageTop