ドライブデートで親密度アップ!

A9FEC384-6478-4E22-A42B-989C9D2ECE8A.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

緊急事態宣言が解除されて以降、私たちは新しい生活様式を求められ、感染リスクを抑えるためにソーシャルディスタンスを意識するようになりました。

さて、そもそも人にはそれぞれパーソナルスペースというものがありますよね。

猫でいえば縄張りのようなもの。他人に入られると不快に感じる距離のことです。

よくあることと言えば、満員電車などで知らない人とくっつくと、誰しも嫌~な気持ちになりますよね。これは、赤の他人が自分のパーソナルスペースに侵入したと感じるからだそうです。

ところが、ある程度、親密で信頼できる間柄だと、相手が自分のパーソナルスペースに入ってきたことによって、より親密な関係になるそうです。

その距離は50センチくらいと言われ、具体的には車の運転席と助手席との距離がそれにピッタリはまるそうです。

ということで、婚活も、ある程度仲良くなったお二人が更に親密度を上げるには、ドライブデートがおススメだということが言えるのです!(^▽^)/

交際中の皆さん、ぜひ!コロナ禍デートにぴったりな秋のドライブデートを楽しんでみてくださいね。

PageTop