お相手が嬉しくなるようなプレゼントとは!

D2452373-F3E8-42AA-9712-E9D638EF8CAE.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

人は誰しも、褒められたら嬉しい気持ちになりますよね。

婚活で、交際中のお相手にできる一番の気くばりは、褒めることだと思います。

もしも、お相手が、少し自慢のように聞こえるような話題を振ってきても「な~んだ、自慢か!」と思ったりしないでください。

「あっ、面白い話だな~」と思って聞いてあげましょう。(^▽^)/

はじめから「面白い話だな」と思って聞くことができれば、「うわ~!それはさすが〇〇さんですね!」「う~ん!それはすごいですね~!」「へぇ~そうだったんですか!」というようなリアクションが自然に出てくるものです。

そして、お相手を褒めるときは、少し大げさなくらいに褒めるのがベストです。

褒めるときのリアクションが大きいと、褒められた相手も気持ちの良い気分になります。

あなたが盛り上げ役になって、相手を褒めれば、その場の雰囲気も明るくなって、楽しいデートにもなります。

また、特に男性に対しては、外見を褒めてあげると喜ばれます。

例えば、「その髪型とっても似合うわ!」とか、「そのカバン、あなたのイメージにぴったりね!」「友達にあなたの写真を見せたら、かっこいいってみんなに羨ましがられちゃった~!」というような内容なら必ず喜んでもらえると思います。

そしてそして更に、言い方や声のトーン、表情なども工夫して褒めてあげれば、よりグッドです!(^▽^)/

最初は、「そんなこと言うのは恥ずかしい」と思う人もいるかもしれません。でも、別にみんなの前で言う必要などないのです。お相手とふたりっきりの時に、さりげなく伝えるだけで良いのです。

誰しも「この人は、自分のことを褒めてくれて嬉しい気分にさせてくれる!」という感覚は、何より嬉しい快感です。

そんな快感を、お相手にプレゼントしてあげるのです。

「そんなこと、いちいち言わなくても大丈夫だから!」と思う人もいるかもしれませんね。

確かに、お相手のことを褒めなくても、それが原因で交際終了になることはないかもしれません。

しかし、褒めることをプレゼントすることで、お相手を喜ばせることができるのは確かです。

お相手のことを思うなら、お相手が嬉しくなるような「プレゼント」を、渡さないでいるのは勿体ないです。

デートの時の気くばりのひとつとして、是非トライしてみてくださいね!

PageTop