休日なのにスーツ?

0165BB55-9FBC-4555-95AC-C122D2256CD6.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

お見合いの時はスタンダードなスーツでしたが、初デートにも、なんと、同じスーツで現れた!!!

当相談所の30代女性会員Fさんが、仮交際へ進んだお相手の男性(30代)のお話です。

休日なのに「スーツ」???

彼女の頭の中は???がぐるぐると回ったそうです。

「もしかしてこれから出勤?」

・・・いやいやちがうでしょ~、、職種も制服だし。。。

ってことは、えええ?ひょっとして「まともな私服を持ってないの?」

流石に彼女も悪くて聞けなったようなので、真相はわかりませんが。苦笑

仮に、スーツ以外の私服がないから、今回もお見合い用のスーツを着てしまったのなら、ちょっと常識外れな気もします。そして、もしかしたらドケチの可能性もありますよね。

いずれにしても、女性は引いてしまったようです。

当相談所の男性会員さんには、そんな人はいないと思いますが、でも、本当に皆さん、、私からのアドバイスや約束ごとを守ってくれているかどうか、少し心配になってしまいました。

もちろん、どんなケースでもスーツを着てはいけないわけではありません。当然、平日の仕事帰りのデートなら仕方がないと思います。

でも、休日のデートであれば、あえて前日に服装確認はしませんが、多くの女性は私服で来るんだろうと考えています。

どんな私服を着てくるんだろうと色々想像しながら、ある意味、とても楽しみにしているのです。

そして、勝手にどんどんイメージが膨らんで、場合によっては、スーツ姿と私服姿のギャップがありすぎると、裏切られたような気さえする女性もいるようです。

男性は仕事が忙しくて、「私服を買う時間がないんだよ!」という人もいるでしょう。

そんな人におすすめなのは、全身一括で購入できるマネキンコーデです。

また、当相談所では、私が買い物同行をしております!

お見合い用のスーツからデート用のコーデまで、全て、女性ウケするファッションのアドバイスもさせていただいてます。

ぜひお任せくださいね!(^▽^)/

PageTop