婚活は女性が積極的なら展開もスムーズです。

thumbnail_IMG_3095.jpg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

エスコートされるのが当たり前!という女性より、自らがエスコートできる女性のほうが断然モテると思います。

特に婚活は、女性の方が積極的だと展開もスムーズですし、間違いなく成婚率も高まります。

リードできる女性であれば、たとえば人見知りや口下手で恋愛経験の少ない男性にとっても、とてもありがたい存在となるでしょう。

レストランの予約は「男性がするもの」と決めつけている女性もまだまだ多いようですが、たとえば仕事で忙しい男性にとっては、「女性のほうから〇〇が食べたいから、〇〇というお店に行ってみませんか?」などと提案してもらえたら、どうでしょう?

すご~くラクですし、ついでに予約までしてもらったときには、それはもう、相当嬉しいはずです。

婚活は、実際に見えないライバルたちとの戦いです。

そういう心遣いができる女性であれば、男性は他の女性との違いに感心して、きっとあなたに好感を持ってくれると思います。

今はすっかり男女平等の時代になっているはずですが、恋愛や結婚となると、「女は待っているもの」という思考の女性がまだまだ多いようですね。

それでいながら、「お店選びのセンスがイマイチだった」などと、後から文句を言ったり、お店のレベルで相手の気持ちを量ろうとしたりする人が多いです。

そんなことなら、はじめから行きたいお店を自分から提案してみれば良いのです。

デート中にも「また会いたいな!」と思えたら、積極的に女性のほうから次のデートのお誘いをして、お会いしているその日のうちに日程を決めてしまうのが一番スムーズです。

お相手の好きなもの、興味があることなどを上手に察知して、「今度は〇〇へ行ってみませんか?」などと、押し付けず、あくまでもさり気なく、誘ってみるのがベストです。

PageTop