出逢いの機会を逃さないこと。

IMG_0094.jpg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

出逢いの機会を逃さないためには、秘訣があります。

「いいなぁ」と思っていても、気持ちを言葉にしなければ、お相手には伝わりません。

「今日は楽しかったです」「またお会いしたいです」など、言葉にすることが大切です。

そして、「近いうちに食事でも」などのお誘いがあったら、その場ですぐに日時を決めてしまうことです。

なければ、自分からお誘いしてみてください。

とにかく「チャンス」を大切にすることです!

「そのうちに」とか「また今度」とか言っていると、永遠にその日はやってきません。

その時その時の自分の気持ちを大切にして、行動することです。

そうすれば、目の前にあるチャンスをみすみす逃してしまうことはなくなります。

世界中には70億人以上の人がいます。(異性は35億!笑)  日本だけでも1億3,000万人以上います。

それだけたくさんの人がいる中、誰かと出逢うということは、めったに無いことで、まさに感動的なことなのです。

婚活で成功する人の共通点は、まさに出逢いの機会を逃さない人です。 

気持ちを素直に「言葉で伝えて」、そして「素早く動く」、是非この2つを実践してみてくださいね。

PageTop