迷った時の直観力!

F613FD19-417D-4FF1-A455-52CB5FC8DABB.jpeg

Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

日々暮らしていると、様々なことが起こり、いろいろな場面に遭遇しますよね。

その都度その都度、私たちは「選択すること」を繰り返しています。

アマゾンの創業者のジェフ・ベゾスの言葉に、「In the end、we are our choices.」

(結局、私たちは自分自身が選択した決断の集大成である。)

何をどう選ぶかは、自分の直感に頼ることって、結構多いのではないでしょうか。

この直感力を磨くと、良い選択ができて大きな夢を掴むこともできるのだそうです。

直感とは、ヤマカンようなものではなく、1つのことを悩みに悩み、考えに考えた末に、突然頭の中に降ってくるものです。

これ以上考えられないなあと思ったら、暫く考えることをやめて、リラックスした状態で放っておくと、2、3日して閃くらしいです。

こんな経験を増やしていくことが大切で、そうするうちに直感力が高まっていくらしいです。

ですから、常日頃、心がけておきたいのは、できるだけ常識や先入観に囚われないことを意識して、リラックスした状態だと直感が湧き出やすくなります。

周りに直感が優れているなと思う人はいますか?

そういう人は、いくつかの特徴があるようですよ。

1.自分自身に自信を持っていて、自己肯定感をもっている人。

2.メモをマメに取る。

3.瞑想する

4.瞬発力がある。

5.常識に囚われない。

6.五感を研ぎ澄ます。

さぁ、あなたも直観力を磨いて、大きな夢「幸せな結婚」を掴みましょう!

PageTop