今こそが幸せなのです。

03C5FE9E-01B6-43FA-B9C0-7EB76DDD189A.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

あなたは、いつ頃から「幸せになる」という願いを持ち始めたでしょうか。

いまだに「いつか幸せになる」という夢を持ち続けているのではないでしょうか。

昔から追いかけている幸せなのにいまだに叶っていないのは不思議ではありませんか?

若さも体力も時間も、十分にあったはずです。それでもまだ、満たされない自分がいるのはなぜでしょうか。

実は「いつか幸せになる」という努力をしている人は、いつまで経っても幸せになれないという法則があります。

今、恵まれている幸せに目を向けず「もっともっと」と、限りなく追いかけているからです。

もう十分に幸せに囲まれているというのに、そんなことは気にもかけていません。

「もっとお金を!」「もっと愛を!」「もっと地位と名誉を!」と、自分本位に欲ばかりを追いかけています。

だから幸せになれないのです。

本当はすでに幸せでも、そう感じるセンサーが鈍くなって、幸せが感じられなくなっているのです。

この罠にはまり、一生幸せを感じることなく命を使い果たしてしまう人が大勢いるようです。

あなたは、いかがでしょうか。自分の恥ずかしさやプライドがあると思いますが、人生の大切な事柄ですから、思い切って自分を正直に振り返ってみましょう。

そろそろ「いつか幸せになる」という夢から、目を覚ましましょう。

「本当はすでに幸せなんだ。喜んでいる自分が、すでにいるではないか!」と言うことに気づくことが、本当に大切なことです。

手に入れるのではなく、気づくのです。

あなたの心臓は誰が動かしているのでしょう。あなたの遺伝子は、あなたが設計したものですか。細胞分裂は、あなたの意志で、そうしているでしょうか。

自分は生きているのではなく「生かされている」という事実に気づき、感謝をすると、幸せであることに気づかざるを得なくなります。

メーテルリンクの作品『幸せの青い鳥』のように、本当の幸せは、あなた自身の中にあるのです。

幸せを追いかける人はいつまでも幸せになれず、幸せに気づく人が本当に幸せになれるのです。

PageTop