恋愛は頑張るもの?

IMG_0129.JPG

恋愛をしていて疲れるなあと感じることはありますか?

その原因は、頑張ってしまっていることです。

何事も必死に頑張れば頑張るほど、疲れるものですよね。

目つきがぎらついて、言葉にとげが感じられ、態度はカチンカチンとしてきます。

自分は必死なので分かりませんが、傍からみると痛々しく、怖いような感じが醸し出されているのが見て取れます。

恋愛は頑張るものではありませんね。

受験勉強ではないのです。

恋愛は、受験勉強と違って点数がつくものではないのですから、頑張って誰かと競うものではありません。

恋愛は、頑張るものではなく、楽しむものです。

なんといっても、イロコイなんですから「楽しもう」と考えてください。

ドキドキときめいている自分を楽しみます。

好きな人のことをあれやこれや考えることを楽しみます。

楽しみながらデートを重ねていけば、だんだんほどよい距離感がつかめてくるもの。

好きな人と逢えることが嬉しくて、会話ができることが楽しいと感じます。

表情も自然、にこにこしてきます。

恥らう姿も可愛らしく映ります。

楽しい気持ちになれば、恥ずかしさも半減して、勇気も出やすくなります。

嬉しいことや楽しいことだけではなく、悲しいことや苦しいことも楽しみましょう。

恋愛で苦しくなったときこそ楽しむことです。

恋愛を丸ごと楽しむ気持ちになれば、ストレス無く、素晴らしい恋愛ができるのです!


◆Facebookもご覧ください◆

◆はてなブログも更新中です◆



PageTop