スマイル!スマイル!

2AAFAD0F-5D81-41AD-B8D7-D15170E72A61 (1).jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

そろそろ寒さも和らいで、桜も咲き始めるころですが、今年はコロナの影響で本当に大変な状況ですね。早く世界全体が落ちつくことを願うばかりです。

さて、そんな中、当相談所に先週「婚活」にお悩みの30代男性が無料相談にお見えになりました。

爽やかな顔立ちと低音ボイスが魅力的な男性で、本当にとっても楽しそうに笑顔でお話をされるので大変賑やかな面談となり、改めて、笑顔で会話するって大切だなぁと感じました。

お見合いの時、本当はお相手のことがとっても気に入っているのに、なかなか上手く伝わらず、、結果、お相手から「会話が弾まなかった」とか、あるいは「自分に興味が無さそうだった」という理由で断られてしまうことがあります。

好意があるにも関わらず、相手に伝わらないのは、本当にもったいないな~と思ってしまいます。

このように、会話やコミュニケーションが苦手な方は結構いらっしゃいます。

そんな時は、どんなアドバイスをするかというと、とにかくスマイル!スマイル!

お見合いでは、笑顔を心がけてもらうようにしています。

あなたと話していて、すっご~く楽しい~!!

見るからに「楽しそうなオーラ」を出してみて!!(^▽^)/

そうアドバイスするようにしています。

ですから、人見知りなあなたも、とにかくスマイル!スマイル!です。

笑顔の会話を心がけてみましょう。

会話やコミュニケーションが苦手な方でも、大丈夫です。

実際、そんなタイプの方々も、当相談所で成婚された方が何組もいらっしゃいます。

頑張りましょう!

PageTop