成婚退会者さんのお祝い会

CC3209F3-1989-4D81-BB44-63E80F581F07.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

先日は、成婚退会したIさんのお祝い会でした!

今回、お相手の女性、そしてお相手相談所様ご夫婦も一緒に楽しい食事会でした。

お相手の女性とは初対面でしたが、とっても笑顔がチャーミングな方で本当に楽しそうによく笑う明るい方です。

一目で、良い奥様になられるなぁと、安心しました。

実は、40代のIさんは、今までデータマッチング方式や、他の結婚相談所で婚活された経験があったのですが、結果が出ず、今回なんとしてでも結婚したい!という思いで、私どもの相談所にいらっしゃいました。

入会後は早速、外見指導を徹底してやってプロフィール写真撮影に臨みました。そして仕事着をセカンド写真にする作戦で、なかなかの仕上がりに! プロフィールシートも自己ピーアールが魅力的になるよう何度も何度も打合せしては手直しをしました。

そして、いよいよ公開となり、活動開始してお見合いを重ねるのですが、なかなか次に進めません。カウンセリングしながら、とにかくお申込みを続けて、できるだけお見合いを重ねるようお話し、私たちも励まし続けました。

その努力が実り37歳の女性と真剣交際に入りました。。。彼は本音主義で、なんでもざっくばらんにその時の気持ちを言ってしまうので、時に誤解が生じ、 ギクシャクしたこともありましたが、私たちもじっくりと彼に向き合いました。

そしてそして、5か月間の交際を経てめでたく成婚退会となりました。私たちもこの仕事で一番うれしい瞬間を迎えることができたのです。

今回の成功のポイントをまとめると

①6カ月という目標を定め、積極的なお見合いの申し込みをしたり、申し受けをした。

②とにかく励まし続け、私たちもじっくりと彼に向き合った。

③お相手相談所様との連携がが上手く取れた。


Iさん、本当におめでとうございます!!!
素敵な女性とめぐり会えて良かったですね。末永くお幸せに(*^▽^*)

PageTop