過去を悔やむより今から出来ることを!

E28A9CB4-3099-444D-ABC7-14AAF863A747.jpeg
湘南藤沢の結婚相談所 Amber(アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

結婚相談所では、お見合いでお会いをしたお相手と交際が出来る期間というのは、原則3ヵ月までとなっています。

要は、3ヵ月でそのお相手と成婚するかどうかの判断をするということになります。

けれど、そんなに短い期間で大丈夫?と心配される方もいらっしゃるかと思います。

でも、実際、大丈夫なんです。

それはなんでか?っていうと、3カ月という短い期間でお相手を探し、ご成婚の判断をしていくために、プロフィールにはその判断に必要な項目が詳細に記載されているからです。

ですから、事前にお相手の条件や希望なども把握することができるというわけです。

逆にいえば、ご自身のプロフィール内容についても、お相手から把握されているということになります。

なので、活動スタートしてからも、可能な限り、日々、努力をし続ける必要があるということです。(^▽^)/

例えば、メタボ体型の方でしたら、活動をしながらダイエットを頑張っていただければ成婚の確率もグッと高くなります。

ちなみに、活動と同時に本気になってダイエットに取り組めば、1ヵ月で3㎏ぐらい落とせるものです。

中には、3か月~半年で10~15kgぐらいのダイエットに成功した努力家の会員さんもいらっしゃいます。

とは言え、努力だけでは変えられないことも結構あります。

たとえば、過去の事実は変えることは出来ません。

年齢や、学歴、婚歴なども決して変えることは出来ません。

また、仕事や年収なども数カ月で劇的に変化させることは難しいですよね。

プロフィールというのは、これまでに積み上げてきたことを1枚の紙に記すというイメージです。

ですから、積み上げてきたことというのは、すぐに変えることが出来なのが当然ですよね。

分かりやすい例で言うと、貯金額などもそうだと思います。

何年も何十年もコツコツと節約をして貯金をしてきた人は、ある程度の年齢になるとそれなりの金額が溜まっていると思います。

一方、貯金があまりない人は、将来のことをあまり考えずに、貯蓄に回すことなく使ってきたということとも言えると思います。

考え方は人それぞれですが、ある程度の年齢になって貯金額が無い人に対して、これまで何をやってきたのかという評価をする人もいらっしゃるかもしれません。

兎にも角にも、結婚相談所で活動をする中で、短期間で改善が出来るものと、出来ないものがあるということです。

しかし、過去を悔やんでも仕方がありません。

今から出来ることを頑張ってやるだけです!(^▽^)/

私たちと一緒にチャレンジしませんか。

PageTop