出逢いがあれば結婚できる?

9EDEED4F-8E99-445A-98CC-DB13E9146D3C.jpeg

湘南・藤沢の結婚相談所 Amber (アンバー)T&I 代表の高橋いづみです。

「出逢いがないから結婚できない」って思っておられる方、いらっしゃいませんか?

ご相談に来られる方からも良く聞くことばです。

「異性とお付き合いしたい!」「結婚したい!」と思いながらも、なかなか出会いの無い方が、実際に結構いらっしゃいます。

その一方で、、普段から一生懸命に異性を求めて、それなりに行動しているのに、なかなか交際や、その先の結婚まで辿り着けないという方がいらっしゃいます。

どうしてでしょう?

実は、その必死さが災いし、出会いが遠ざかっていってしまう・・・ということがあるのです。

男性でも女性でも、恋に向かって突っ走ってしまい暴走運転している人、たまに見かけませんか?

ご相談者の方で、30代なんですが(30代に見えない)とても可愛らしい感じの女性がいらしゃいました。

彼女とお話していると、ある口癖が気になりました。

「とにかく早く結婚したい!」という一言でした。

「素敵な人はいないかな? 早く結婚したい!」と、なりふり構わず、いつも口にしていたそうです。

見た目が可愛らしいので、出逢いはあるのですが、しかし、彼女と知り合ってしばらくすると、近寄ってきた男性のほうから、離れていってしまうそうです。

どうやら、「あまりに彼女のほうがガツガツ来るので付き合いにくい」ということだったらしいです。 

たしかに、お話していると、彼女の目は、いつも結婚相手を探している目をしていました。

そして、初対面のお相手に、即年齢を聞き、仕事内容を聞き、家族構成を聞き・・・と、まるで警察の事情聴取のように質問攻めをしていたようです。

結果、出逢いがあっても、お付合いに発展していくことはなかったそうです。

行動することは大切なことですが、あまりに急ぎすぎては逆効果になってしまいます。

自分からあまりにもガツガツ進みすぎてしまうと、お相手は強い圧力を感じてしまい、お付合いが上手くいかなくなるのは当然のことです。

恋愛力とは行動力を意味しますが、度が過ぎると逆効果になってしまうのです。

さて、この方はどうなったか?といいいますと・・・

当相談所で、丁寧にカウンセリングをさせていただき、特にお相手ことを思いやることを自覚していただくことで、なんと!2回目のお見合で目出度くご結婚の運びとなりました!

出逢いがない、出逢いはあるけどお付合いに至らない、お付合いはあるけど結婚に至らない・・・、そんなあなたも、ぜひ当相談所までご一報くださいませ。

まずは無料カウンセリングをさせて頂きます!お気軽にどうぞ。

PageTop